たとえばメンがヘラっても

だらだら書きます、よろしくね。

君に出会ってから色んな事わかったよ

タイトルは、クリープハイプの「ex ダーリン」から。綺麗で真っ直ぐで、寂しくて悲しい歌。

 

 

 

私には精神疾患があります。

少し心が弱いだけだよ、一般的な人と比べるとね。

 

 

 

転院して、移植をする方向で話は進んでいたんだけど、PMSとか新たな環境とか色んなストレスが絡み合って、その話はパァになってしまいました。

 

 

転院先の先生に言われたのは「移植したとしても40%くらいでしか完全には治らない」「移植はどこの病院でも無理でしょう」「精神疾患があって、倫理的にも移植はできない」「抗がん剤が効かなくなるまで抗がん剤治療を続けるしかない」「人よりも短い人生を送ることになるけれど仕方がない」というようなこと。

 

今思い返すとすごいことばっかり言われてるな……。苦笑。

 

 

先生に、たくさん色々言われて「そうかぁ、じゃぁ、もう、死を待つだけか。」ってなりかけたのも事実。

 

 

でも、「えー、でも、生きたいな」ってふと思ったのも事実。

 

 

 

人生はツラく苦しく生きづらいけれど、死にたい気持ちもあるけれど、でも、生きたいな。

生きていいなら、生きたいよ。どうにか頑張ってみるよ。

 

 

 

元の病院に戻ってきて、看護師さんから「主治医の先生(2年前の初発の時から診てくれている教授)は何とか他の病院で頑張って欲しいと思ってるみたいだよ。」って言われてね、泣きそうになってしまった。ありがたいなぁって。

 

 

昨日の夜、主治医の先生が「知り合いのいる病院に連絡を取ってみますね。」と言ってくれた。本当にありがたい。

 

センセ〜〜(;_;)!

 

 

「もしかしたら断られるかもしれませんが、そうしたらまた違う病院に連絡を取りますので。」とも言ってくれた。

 

センセ〜〜〜〜〜(;_;)(;_;)(;_;)!!!!

 

 

本当にありがたいなぁと思った。

頑張るしかないから、頑張ろうと思います。

 

 

ツラく苦しい日々になると思うけど、頑張るよ。未来のために、頑張るよ。

 

 

 

 

 

 

 

おわり。