たとえばメンがヘラっても

だらだら書きます、よろしくね。

泣いてしまう あなたは優しいから

タイトルは鬼束ちひろの「私とワルツを」。 友人が自死をして、4年が経った。 彼女がこの世からいなくなってしまってから、1度だけ夢に出てきた。去年、2019年の9月。私が造血幹細胞移植を受けた後だった。 私は移植で2回は走馬灯のようなものを見た。緩やか…

恋するだけの僕の

タイトルはofficial髭男dismの「sweet tweet」から。破茶滅茶に良い、良すぎて苦しくなって泣く。明るい曲調で切ない歌詞、コレだよコレ!くぅー!わかってるねぇ!みたいな気持ちになります。 お久しぶりです。生きています。 ここ1ヶ月以上、精神科医に言…

大好きと言えなくても伝わるような気がしていた

タイトルは赤い公園の「誰かが言ってた」から。とても好き。濃いラーメン食べようね。 土曜は外来でした、血液の値は安定しているそうです。血小板も7万まで上がりました、よかった。肌のGVHDも落ち着いてきました。 あまりふらつかないで、立ったり歩いたり…

「ねぇ王子様、あたしの為に生きて」って

言いたくて 言えなかった あの日の自分が タイトルは米津玄師の「シンデレラグレイ」から。「王子様」の読み方が「ダーリン」なの、悲しくなりますね。 大切な人の、大好きな人の幸せはとてもとても嬉しいけれど、自分の幸せは怖い。 始まると終わるから、始…

無題

あなたたちは何を知っているのだろうか 私の何を知っていて私の何を語るのだろうか 私はあなたたちのことを何も知らないから何も言えない 何ひとつとして知らないから 何も語れない おわり

ペラッペラな優しさだけど

タイトルは平井堅の「怪物さんfeat.あいみょん」から。 とんでもなく格好良くて歌詞もエゲツなくて、あぁ〜ってなりながら何回も聞いています。 MVも…とても……いい…………。 いい………!!! 外来に行きました。 骨髄穿刺の結果、芽球は1.7%でした。0ではなかった…

コメントを返します

はじめて歌詞以外のタイトルな気がします、コメントに今気が付いたので、返します。 4/4の記事についてたコメントです、ありがとうございます。気がつく事が遅くなり申し訳ありません。 ----------- 学校で友達からハブられたことを親のせいにしても何も変わ…

まさか 僕ら 愛し合った?

タイトルはindigo la Endの「ほころびごっこ」から。「すれ違わない確信が持てないと見返せない」。 久しぶりに絵を描いた、相変わらず集中力がないので1時間もかけられなかった、雑な絵しか描けない。ずっとそう。ずっと。 「私ちゃんが他人のことを馬鹿に…

あなたの髪を切らなきゃ

タイトルは椎名林檎の「シドと白昼夢」から。 気持ちは言わなければ伝わらないけれど、言っても伝わらないことの方が多い。 ボールを投げ続ける。 いつか気付いてくれるかな、いつか落ちたボールを拾ってくれるかな、いつか、いつか、いつか、いつか。いつか…

「少女漫画に出てくるような恋がしたい」って

君は踊った 僕はちょっと引いてしまった と タイトルはリコチェットマイガールの「目をみて話せたら」から。 結成当初からめちゃくちゃ好きで、稲荷さんとお友達の井沢さんと高3の夏になぜか日暮里のマックに行った。井沢さんには「銀杏厨か~!」と言われた…

その前にこの世がなくなっちゃってたら

風になってでも あなたを待ってる タイトルはaikoの「キラキラ」から。aikoの曲の中で1番好きかもしれない。すき。 2020/03/15の夜に首を吊った、というか締めあげた?吊りかけた???まぁ、とにかく自分の手で 命を終わらせようとした。 17日の火曜日に、…

バイバイ イエスタディ ごめんね

タイトルは、official髭男dismの「イエスタディ」から。髭男、とても良い。 私はもともとピアノの音と澄んだ声が好きなので、本当に良い。良! 少し目が覚めたので久しぶりに。 「気が付く側の人間」か「気が付かない側の人間」が居るとしたら、頑張って前者…

駅のホームの端が好きで

タイトルはゲスの極み乙女。の「セルマ」から。エモエモ音頭ですね。とんでもねぇ曲ですね。 入院生活が暇なので考察します、考察厨なので。 まず歌詞のせます ……… セルマ 作詞曲:川谷絵音 今日も1人食卓で滲む幸せ掴んで並ぶ2つのスプーンに涙を落とす使い…

出会える世界線選べたらよかった

タイトルは、official髭男dismの「pretender」から。髭男の人たち、育ちが良さそうな品のいい感じが好き。全員上手に餃子包めなさそうで可愛いですね。 さて、2020年2月28日金曜日、昨日は、外来でした。 採血して、精神科行って、呼吸機能検査して、骨髄穿…

貴方の腕が声が背中が

タイトルは、鬼束ちひろの「眩暈」から。 貴方に聞かせられるような 綺麗な言葉が見当たらない 再発したくないな~。次は再再再発か~。 暇すぎて、気が狂いそうなのでたまに文字を書いたり絵を描いたり楽器を弾いたりしています。 ぽよは元気かな~~~~~…

最初から終わってるなら どのみち

お久しぶりです。今日のタイトルはクリープハイプの「キケンナアソビ」から。 おっひょ〜! 退院して3ヶ月以上経ちました。今月末に移植後約半年のフォローアップ外来があります。就労の許可、おりてくれ〜〜〜!!!!! 元恋人のことを思い出しては めちゃ…

恋が僕らが生きるのをやめさせない

タイトルはアーバンギャルドの「オギノ博士の異常な愛情」から。 先生、質問です!!ハイどーぞ! 気が付いたら2020年、令和2年ですって。 2019年は1月から11月まで入院していたので、私の中では2019年の3月なんですけど…?あれ?? 退院後の年末は2回ほど家…

ねぇ 一緒に帰ろうか

チャットモンチーの終わりなきBGM とてもとても怖い夢を見た 1番見つかってはいけない人に見つかる夢だった こわかった またみんなを巻き込んでしまう そうなる前にツイッターのアカウントを消した おわり

届かぬあなたへ 愛のある日々を

こんにちは、タイトルはチャットモンチーの「Last Love Letter」から。私はこの曲のためにエフェクターを買いました。 生きています。骨髄移植から3ヶ月ほど経ちました。外の世界は寒いですね。 音楽は良いですね、音楽は 良い。 高3のクラスが大好きだった …

ねぇ君だけに教えてあげる

僕は、実は こんにちは。生きています。 今日は退院後2回目の外来でした。 精神科の先生に、精神科への入院を勧められました。 大丈夫だよ、大丈夫。 元気だよ。 涙が出るから大丈夫だよ。歩けるから大丈夫。眠れるから大丈夫。大丈夫。大丈夫だよ。 大丈夫…

撫でてくれたのは嘘だったんだ

おはようございます。 今回のタイトルは、クリープハイプの「愛の標識」から。撫でたという行為が、嘘になる事はないのにね。でも、そう感じてしまうのは、何故だろうね。 大好きな人と、2017/09/10から約2年間付き合った大好きな人と、2019/09/20に、お別れ…

なんぼ汚れたアタシでも

こんばんは、お久しぶりです。 今日のタイトルはクリープハイプの「イノチミジカシコイセヨオトメ」から。 もうそろそろ、高校時代からの大好きな友人の命日なので、思った事をつらつらと綴っていきます。 友人が亡くなったのを知った時に書いた記事(イノチ…

忘れてね 恥ずかしいから

こんにちは。お久しぶりです。 今日のタイトルは、クリープハイプの「さっきの話」から。とてもとても、好きな曲ばかりです。 移植は出来ない。 といわれて、初発の頃からお世話になっている病院に戻っていました。 そこで主治医の先生が、知り合いの先生の…

君に出会ってから色んな事わかったよ

タイトルは、クリープハイプの「ex ダーリン」から。綺麗で真っ直ぐで、寂しくて悲しい歌。 私には精神疾患があります。 少し心が弱いだけだよ、一般的な人と比べるとね。 転院して、移植をする方向で話は進んでいたんだけど、PMSとか新たな環境とか色んなス…

救われたことないから救い方がわからない

今日のタイトルは、indigo la Endで「ほころびごっこ」です。はぁあ〜〜。 昨日一昨日と、精神的に参ってしまって、、暴れてメガネを壊してしまったり、おでこに馬鹿デカい たんこぶを作ってしまったりしてしまいました。おでこ痛い。。反省している…。 今日…

笑った顔が凄く優しかったよ

もらった服はダサくて着れなかったよ。 タイトルは、クリープハイプの「山羊、数える」です。本日2回目の投稿ですね。最近更新してなかったので。。。 突然ですが、彼氏のことがとても好き。 1年5ヶ月ほどお付き合いさせて頂いているんだけど、この1年5ヶ月…

左手の薬指と未来の話

今日のタイトルは、クリープハイプの「蜂蜜と風呂場」です。 はーちーみーつ みーたーいーな あーーじが すーるーーなんてーーーー! 4月6日の仙台サンプラザホールのクリープハイプのライブ、当たったんですよ。でも、行けるかわからない〜。治療ェ…………。悲…

きっと死んだら地獄だろうな

でも天国なんか無いしなぁ。 今日のタイトルは、クリープハイプの「君の部屋」です。 今さっき担当の先生がきて「「ベスポンサ」ではなくて「ビーリンサイト」を使った方がいいかもしれない」とのことでした。 しかし、薬価が高い。 ベスポンサで600万、ビー…

会いたい わがままな僕さ

タイトルはポルノグラフィティの「夜明けまえには」から。 人生で初めて行ったはライブは、ポルノグラフィティのライブ。東京ドームでの、愛と青春の日々でした。とても良かった。昭仁さんが三点倒立で登場したやつね。懐かしい〜〜。 いつもなら寝ちゃう時…

君がいなくなった日も僕はいつも通りで

こんばんは。 今日のタイトルは、クリープハイプの「リグレット」です。 世間から隔離された無菌室で、同室のおばあさまに「センター試験って、全部同じ問題なの?」と聞かれて、「あぁ、そうか、もう、センター試験の時期か。」と思い出しました。 高校時代…