たとえばメンがヘラっても

だらだら書きます、よろしくね。

この世は無情

今回のタイトルは、椎名林檎さんと宮本浩次さんの「獣ゆく細道」から。かっちょいいよね〜〜!

 

 

 

さて、単刀直入に言います。

 

急性リンパ性白血病が、再発しました。

 

 

2019/01/09に、血液内科に定期検診に行ったところ、白血球数とLDHが異常に高い。そして、血小板は少ない、と。

もう少し検査するから、少し待っていてほしいと。

 

その結果、芽球は56%、白血球は15000超。LDHは970超。

 

 

「再発…です」

 

主治医の先生に言われました。

 

 

 

はぁ〜〜って感じです。

 

再発したら絶対に自殺してやる!とか思っていたけれど、そんな事も考えられなかった。ただひたすらに「あら〜〜」って思っていました。

 

 

そして、午後から精神科に。

主治医のセンセに「再発してました」って話したら、一気に現実味を帯びてしまって、泣いてしまった。

先生も泣いていた。泣きながら「みんな味方だからね、大丈夫だからね。」と手を握ってくれた。泣いてしまった。

 

 

 

そのあと、仕事先に行った。

メールしておいたので、店長はすぐに対応してくれた。

 

最後、ご挨拶が済んで、お店を出るときに、同い年の従業員の子が走ってきて、泣きそうになりながら「私さんには、たくさん助けられました。白血病の事とか、よく分からないけれど、、私さんに このままで終わってほしく無いです、私さんには絶対幸せになってほしいです。」と言ってくれた。泣いた。

 

 

彼氏も、地元の友だちも、大学の友人も、みんな、心配してくれた。

 

 

 

私は、みんなに大事にされているなぁ、と思いました。

 

 

 

悲しいね。

泣いちゃうね。

 

おわり