たとえばメンがヘラっても

だらだら書きます、よろしくね。

コメントを返します

はじめて歌詞以外のタイトルな気がします、コメントに今気が付いたので、返します。

 

4/4の記事についてたコメントです、ありがとうございます。気がつく事が遅くなり申し訳ありません。

 

 

-----------

 

学校で友達からハブられたことを親のせいにしても何も変わりませんよ
どうして自分が嫌われたのか、理由を考えてみましょう
人の気持ちが分からないとか親がどうとか誤魔化してないで現実と向き合ったらどうでしょうか
相手から言われた言葉だけをずっと覚えてないで、その時の状況や自分の言動についてもしっかり考えるべきです

 

----------

 

 

コメントありがとうございます。

 

ハブられたりいじめられたりは、結局そういう行動を起こさせる気持ちにさせた私自身の責任だと思っています。自分の人生は自分にしか進められないので、全部自分が招いた結果です。

 

特定の誰かに読んで欲しくてこのブログを続けているわけではないので、誤魔化しているつもりはありませんでしたが、あなたがそう捉えたのならば、そうなのかもしれません。

私は強い人間ではないので、現実と真正面から向き合うとおかしくなりそうで正直言って怖いです。生存率とか二次発がんとかもそうですが、これから通いで輸血と抗がん剤を続けていって働く事ができるのかとか、親の老後とか、はっきり言って何もかもが めちゃくちゃ怖いです。でも向き合わないとダメですよね、少しずつ頑張りたいです、ありがとうございます。

自分の言動についても、もっと客観的に考え直してみます。昂りすぎたり落ち込みすぎたりして、周りが見えなくなってしまう事が多々あるので気をつけたいです。

お忙しい中、コメントありがとうございました。

 

 

 

 

おわり