たとえばメンがヘラっても

だらだら書きます、よろしくね。

恋するだけの僕の

タイトルはofficial髭男dismの「sweet tweet」から。破茶滅茶に良い、良すぎて苦しくなって泣く。明るい曲調で切ない歌詞、コレだよコレ!くぅー!わかってるねぇ!みたいな気持ちになります。

 

お久しぶりです。生きています。

 

 

ここ1ヶ月以上、精神科医に言われた言葉を反芻しては悲しくて苦しくて、善い人間とはなんなのか?私は何故1年も診てもらっていない精神科医にあそこまで人格否定をされたのか?何故?何故?何がいけなかった?気を使いすぎた?無理に笑顔でいすぎた?何が?何がいけなかった????みたいにずっと考えて泣いていました。

でも、一昨日くらいにふと「いや もう会うこともないのに、苦しいこと思い出して苦しく辛くなってるの馬鹿か?」と思い、更に「てかずっと反芻しまくって勝手に一人で苦しくなってる自分にムカつくし楽しいこと考えてエヘエヘしてたいわ」と思ったので、極力掘り起こさないようにしています。

 

無理にわかり合うこともないな、と思いました。考えは人それぞれ…貴方にとって私は逃げ続ける悪人でも、私には大事にしてくれる人も気にかけてくれる人も大好きで大切な人もいるので……では…( ◜ω◝ )という気持ちになりました。この調子で穏やかになりたいね!

 

 

あと数日で、高校時代の友人の命日です。

もう4年、まだ4年。毎年書いているから、今年もきっと想いを書くと思います。今ではないですけど。

 

 

 

生きていれば良いことがある、人生は努力で好転していくものだ、なんて私は言えないけれど、死んだら終わりです。それだけ。

 

もうすこし、大好きな人たちと話をしたいなぁと思っています。

世の中の優しい人たちが優しい気持ちで、穏やかに過ごせますように。

 

 

 

 

おわり