たとえばメンがヘラっても

だらだら書きます、よろしくね。

大好きと言えなくても伝わるような気がしていた

タイトルは赤い公園の「誰かが言ってた」から。とても好き。濃いラーメン食べようね。

 

 

土曜は外来でした、血液の値は安定しているそうです。血小板も7万まで上がりました、よかった。肌のGVHDも落ち着いてきました。

 

あまりふらつかないで、立ったり歩いたりできるようになってきました。今のところバランス崩すなどで倒れてはいないです。

 

晴れた日は好きだけれど、陽射しがあまりにも強いと疲れてしまう、日焼け止めも塗っているけれど、肌のGVHDが悪化したら嫌だなぁ。

 

庭の芍薬が綺麗に咲きました。そういえば赤い牡丹も今年は見られた。白い牡丹は寝込んでいて見られなかった。薄紅色の牡丹は久しぶりにしっかり咲いていた。花は、綺麗で好き。

 

躑躅は終わってしまったけれど、紫陽花がどんどん成長しているから、今度は紫陽花が咲く。

初夏の草木の色は濃くて、綺麗で、力強くて、いいなぁと思う。

 

 

免疫抑制剤を飲まなくて良くなったら、納豆とキムチが食べたいな。カルピスも飲みたいし、カマンベールチーズも食べたい。ヨーグルトも食べよう。お店で氷が入った飲み物も飲もう。クリームソーダとか飲みたいな。

 

 

プールや海に友だちと出かけたのは、中学1年生の市民プールが最初で最後だから、行ってみたい。水着を着てみたい。

 

浴衣は着付けできるから、何年か前に買った綺麗な帯をちゃんとしめて、おばあちゃんから貰った反物で縫い上げた浴衣も着たい。お祭りが好きで、花火も好きだから。りんご飴より蜜柑飴が好き、水飴はもっと好き。硬すぎると練る時に力が要るから疲れるけど。

 

下仁田の知り合いのおうちにも、暫く行っていないから行きたいな。お墓参りも全然行けてないから、行きたい。

 

福島のおじさんと従兄弟にも会いたい、鎌倉のおばさんたちにも会いたい、潮来のおじさんたちにも、神奈川のおばさんにも、久喜の従兄弟にも、会いたいな。

 

 

 

疲れちゃったから休もう、少しずつ頑張ろう。

つかれたね。大丈夫だよ、大丈夫だからね。

 

 

 

 

おわり