たとえばメンがヘラっても

だらだら書きます、よろしくね。

2018-01-01から1年間の記事一覧

空気を読むことに忙しくて今まで忘れてたよ

こんばんは。タイトルは、クリープハイプの「栞」から。とても、いい曲ですね。好きです。 今日は3個上の姉と会ってきました。 「めちゃくちゃにツラい人生だけど 今日まで生き抜いてきて、本当に 本当に偉い」と言う話をしました。 親が怖かった、本当に怖…

大切な日々を重ねて

タイトルは、クリープハイプの「燃えるごみの日」から。 亡くなった父親目線の、結婚式の歌だそうです。今回のアルバムの中でも、すごく、好きな曲です。 さて、今日は特に何がって感じではないんだけど、生きているよ、という報告だけ。 また、来ますね。 …

かけがえない僕と似た君へ

タイトルは、みゆはんの「ぼくのフレンド」から。みんな大好き、けものフレンズのエンディングテーマですね。すごく好き。 今日は、多分、暗い話かもしれない。 惚気ではない。それだけは言える。 もう初夏ですね。 2年前の初夏、友人が死んだ。自殺だった。…

当たり前につないでた手の温もりを

タイトルは、クリープハイプの「おばけでいいからはやくきて」から。はむちゃん……。 お久しぶりです。わたしは、生きています。 お陰様で白血病の維持療法の治療も、3月上旬で無事に終わりました。 あんなに死ぬ気満々だったのに、今は、生きていくことしか…

優しい嘘も気付いてるんだよ

タイトルは、清竜人の「痛いよ」から。この曲聞くと「わかりみが深い………ツラい……」ってなりますね。清竜人。。。。 今日は嫉妬についてのお話をしようかなって。ヤキモチってやつです。やきもち。もち。ぷくーーっ。 彼氏のことか有り得ん好きなんですよ、そ…